Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

ミッキーの日常

17
2019  14:20:37

「かけ」+「ちくわ天」を頂きました♪@「Udon Kyutaro(うどん きゅうたろう)」



大阪市中央区久太郎町にある「Udon Kyutaro(うどん きゅうたろう)」に行ってきました。
店名の「Kyutaro」は、お店の住所の久太郎町からで「オバケのQ太郎」は、関係ないようです。
立ち食いのセルフうどん店ですが注文し、支払いを済ませ、ポジションを決めるとお店の方が運んでくれます。





基本の「かけ」(400円)と「ちくわ天」(100円)にしました。
おにぎりは、50円と安いのですが、もろに炭水化物²っぽいので断念しました。





「かけ」です。青ネギと天かすを少し入れました。まずは澄み切った、おつゆをひと口・・・。
キリッとした味かと思いきや、ほのかに甘みも感じる優しい味です。何とも頼りないフラジャイル感です。
うどんは、結構な量です。讃岐うどんですがさほど、がいな(香川弁で、強いの意)うどんではないですね。





ファサードです。間口は狭く、1軒分の右半分です。左半分は、何屋さんなのでしょうね?




住所:大阪市中央区久太郎町3-1-16 丼池繊維会館1F 営業時間:7:00~10:00 11:00~15:00 定休日:日、祝日

スポンサーサイト



 うどん・そば・そうめん

0 Comments

Leave a comment