Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

ミッキーの日常

29
2016  17:40:18

店内あちこちで、ボルガ!ボルガ!!ボルガ!!!@カジュアルレストラン「おおさかぐりる」



【2014.09.19】の過去記事です。
突然ですが、ボルガライスってご存じでしょうか?

オムライスの上にカツを載せ、ソース(カレーを除く)を掛けた料理で、福井県越前市(武生地区)のご当地グルメです。
名前の由来や発祥については、ロシア説、イタリア説など諸説紛々で定かではないようです。
2010年には越前市職員らで「日本ボルガラー協会」を結成し、ボルガライスの普及活動を行っています。

そのボルガライスを食べるために新梅田食道街のカジュアルレストラン「おおさかぐりる」に行ってきました。





「ボルガ定食」は830円です。因みに、ライスの大盛りは無料です。
味噌汁が付いていました。味の輪郭がハッキリしていていて美味しいです。







ドミグラスソースが左右にたっぷりと掛かっています。味が濃過ぎるのでは?
ノン♪・・・オムの下はケチャップライスではなく普通の白ご飯でした。
混ぜ混ぜしてベストな濃度にカスタマイズして召し上がれ♪でございます。
レギュラーサイズでしたがかなりお腹一杯になりました。
巨漢のお客さん2人が、ライス大盛りをぺろりと平らげていて、ビックリでしたよ。





これは2011年3月6日に食べた「サービス定食」(780円)です。
ハンバーグ、トンカツ、エビフライとおこちゃまも大好き、洋食の王道トリプルセットです。^^










住所:大阪市北区角田町9-26 新梅田食道街1F 営業時間:11:00~22:00(月~土) 11:00~21:00(日) 無休
スポンサーサイト

 洋食

0 Comments

Leave a comment