Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

ミッキーの日常

27
2016  19:42:11

「あさりらーめん」@「くそオヤジ最後のひとふり」



【2014.02.25】の過去記事です。
大阪市淀川区十三本町にある人気ラーメン店「くそオヤジ最後のひとふり」に行ってきました。
それにしても、インパクトのある店名ですね。^^
大阪市淀川区西中島にある「人類みな麺類」のネクストブランドです。こちらもかなりユニークな店名ですが。





実は「くそオヤジのまかない」という和え麺を食べたかったのですが「今日はやってません」とのことでした。
○| ̄|_・・・気を取り直して「あさりらーめん」(800円)にしました。





トッピン具は、殻付きのあさり、スライスされたレアチャーシュー、姫たけのこ、白髪ねぎです。
ラーメン鉢の縁が斜めにカットされているので、レアチャーシューは、土手に干せますね。^^





まずはスープをひと口・・・。(゚д゚)ウマー!!!!!です。あさりの風味がガツンッと鼻腔を突き抜けます。
レアチャーシューと白髪ねぎは一旦、スープに浸し加熱しました。
レアチャーシューは、黒胡椒が塗してあってとてもスパイシーで美味しいです。
麺は中太の平打ちで喉越しが良く、モチモチしていて、とても(・∀・)イイ!!感じです。
一度、スープをレンゲで飲み始めたら最後、もう止まらなくなります。これはハマリますね!





頂いたショップカードです。黒地に金の箔押しの力強い筆文字。渾身の一振りですね。^^




住所:大阪市淀川区十三本町1-3-13  営業時間:11:00~15:00 17:30~23:00 定休日:日曜、第1、3月曜
スポンサーサイト

 ラーメン・つけ麺

0 Comments

Leave a comment