Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

ミッキーの日常

15
2019  20:55:19

炙り焼きチキンが薫る「鶏なっぱスープカレー」@「スープカレー なっぱ」



老松通りにある「スープカレー なっぱ」に行ってきました。
TVや雑誌に取り上げられたらしく以前に、お店の前を通った時には長蛇の列が出来ていました。
ところが、5月9日の13時前にお店の前を通ったら、行列なしで店内には2名のお客さんだけでした。
これはチャンス!と思わず、お店に飛び込みました。もう、誰もミッキーを止められなかったとです。^^





セルフでお水を飲んでいると・・・





「サービスのアイスティーです」と出して頂きました。
かなり濃縮された濃い味のお茶でした。水で倍ほどに希釈すると美味しく頂けました。





デフォであろう「鶏なっぱスープカレー」(950円)にしました。かなりのボリュームです!
辛さは、1から20まで自由に選べます。その基準とは・・・

  ①辛いのが苦手な方
  ②ちょっと辛くても行ける方
  ③辛いのがお好きな方
  ④辛さの向う側を知る方

          ・
          ・
          ・
  ⑳何かに悩んでいる方


最初は、③にしようかと思いましたが、少し冒険してみたくなり、④にしてみました。







ナス、ヤングコーン、ベビートマト、シシトウ、チンゲンサイなど野菜たっぷりなのが、うれしいですね。
炙り焼きチキンは、脂が燃えたのでしょう。煙っぽかったですね。炙り焼きチキンなしは、150円引きになります。





近年大流行りの「ヤドカリカレー」とか「間借りカレー」と呼ばれている営業スタイルです。
夜間のみの営業で昼間は開いていないお店を「間借り」してカレーを提供するスタイルのお店のことです。




住所:大阪市北区西天満4-13-1 営業時間:11:00~14:30 定休日:土曜


スポンサーサイト



 カレー

0 Comments

Leave a comment