Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

ミッキーの日常

24
2016  20:50:47

「大仏プリン」@「まほろば大仏プリン本舗」



【2011.11.05】の過去記事です。
念願の「第63回正倉院展」を鑑賞し、帰阪の時間となったので近鉄 奈良駅でお土産を買いました。
プリン界のプリンス?^^こと、ミッキーが選んだのは「まほろば大仏プリン本舗」の「大仏プリン」です。
「大仏殿」に行き「大仏らーめん」も食べ、大仏繋がりです。^^
500mlのジャンボサイズの「大仏プリン」(800円)など色々な種類があります。
「まほろば大仏プリン本舗」は「奈良女子大学」近くの本店の他、奈良市内に6店舗あります。(2016.08.24 現在)





「大仏絹プリン」(各80ml 300円)です。左「ショコラ」、右「カプチーノ」です。





「大仏絹プリン」(各80ml 300円)です。左「大和茶」、右「レアチーズ」です。





左「白い鹿のモンブラン」(80ml 400円)、右「さくらんぼプリン」(80ml 450円)です。





「白い鹿のモンブラン」です。(゚д゚)ウマー!!!!!です。
手前がマロンクリームで、生クリームの上には金箔があしらわれていて、ビンの底には小倉餡が入っていました。





「さくらんぼプリン」です。(゚д゚)ウマー!!!!!です。甘酸っぱいヨーグルト味でした。
生クリームの上には、茎が短くカットされた缶詰のさくらんぼが1粒。
ガラスビンの底には、体に優しい無添加のコンフィチュールが入っていました。
和菓子があまり得意ではない私にとっては、奈良土産として好適品だと思います。いかがでしょうか。

 スイーツ

0 Comments

Leave a comment