Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

ミッキーの日常

23
2016  21:56:38

あの「六厘舎」の「つけめん」を頂く!@「六厘舎」大崎店・・・東京都品川区大崎



【2016.02.13】の過去記事です。
かつて、大行列が常態化したため、2010年に閉店に追い込まれた「六厘舎」大崎本店。
2014年4月18日に「大崎ウィズシティ」にオープンした「六厘舎」大崎店に行ってきました。
10:50にお店に到着。私が1番でした。開店時間の11:00には、10人ほどの行列になりました。

デフォの「つけめん」(830円)にしました。因みに「小盛」は、780円です。
創業10周年を迎えた2015年4月18日からつけめん類は、一律20円値下げされています。





カスタートレーには「六厘舎 焙煎黒七味」もありました。黒褐色と言うより茶褐色でした。





「六厘舎」の「つけめん」と言えば、やはりこの極太麺ですよね。





極太麺に負けない超濃厚なつけ汁に浸けて頂きます。(゚д゚)ウマー!!!!!
海苔の筏に魚粉を載せるスタイルも「六厘舎」が最初に始めたものです。





魚粉が足りない、もっと欲しい方向けに個包装された魚粉が用意されていました。





スープ割り用にゆず粉末も用意されています。スープ割りはセルフです。もちろん、頂きましたよ。^^





「大崎ウィズシティ」の「大崎ウィズタワー」の1Fにお店があります。





2016.2.13 11:16 現在のお店の写真です。
東京駅の「六厘舎TOKYO」は相変わらず長蛇の列だそうですが、こちらは比較的空いていました。




住所:東京都品川区大崎2-11 「大崎ウィズタワー」1F 営業時間:11:00~22:30 無休

 ラーメン・つけ麺

0 Comments

Leave a comment