Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

ミッキーの日常

17
2016  16:17:35

「紋次郎」の「つけ麺」はやっぱり美味しいです!@「つけ麺 紋次郎」梅田第2ビル店



【2016.07.02】 お昼に「つけ麺 紋次郎」梅田第2ビル店に行きました。
こちらのつけ麺は美味しいので、無性に食べたくなることがあります。
調べてみると現在「紋次郎」ブランドは、こちらの梅田第2ビル店だけのようですね。





券売機で「つけ麺」(780円)のボタンと大盛り(無料)のボタンを押しました。
カスタートレーには、柚子皮の粉末「ゆずの華」がありました。後半に味変しましょう。







麺は、かなりの極太麺です。大盛り300gでボリューム満点です。





つけ汁です。極太麺に負けない豚骨魚介系の濃厚な味わいです。







後半、つけ汁が冷めてきたので、焼き石をもらいましょう。





取扱い注意です。焼き石と言うより卵型の焼き鉄球です。卵型で正解です。真球の方が転がり易くて危険ですから。





徐につけ汁に沈めた途端。

ジュワ、ジュワ~~~!

かなりの熱量で、最初に出てきた時よりも熱々で飲めない位になりました。
慎重に鉄球を取り出し、残りの麺1/3程を頂きました。最後は、スープ割りで〆ました。





次回はあつもりにもチャレンジしてみたいと思います。麺は薄めのだしを張った器で出てきます。




住所:大阪市北区梅田1-2-2 大阪駅前第2ビルB2F 営業時間:11:00~23:00 無休
スポンサーサイト

 ラーメン・つけ麺・まぜそば

0 Comments

Leave a comment