Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

ミッキーの日常

21
2016  05:33:32

お皿は回らないのに「一人前にぎり」が650円です!@「寿司一」・・・大阪市北区松ケ枝町



扇町総合高校近くにあるお寿司屋さん「寿司一」に再び、行ってきました。
今回もお昼の定食「一人前にぎり(9貫)」(650円)にしました。超破格値ですね!





味噌汁が付いています。油の粒が浮かんでいますがあっさりめの味で、(゚д゚)ウマー!!!!!





「一人前にぎり(9貫)」です。定番の海老などの他にサヨリやとびこの軍艦もありました。



目の前で手早く握ってくれて650円ですからお皿じゃなく、私の目が回りそうです。^^





何と言っても前回頂いた時にビックリしたのがこの稲荷寿司なのです。
お揚げは濃いめの味付けのしっとりではなく、パリッとしていて、かぶりつくと香ばしくて美味しいのです。
香ばしさの秘密は何でしょう?その謎を解き明かすべく、お揚げの中をそっと覗いてみました!

すると中には、くるみの欠片が入っていました。なるほど、これは(・∀・)イイ!!アイデアですね。





「寿司一」・・・この白い大きな看板、どこかで見たことがあるぞ・・・。





と言う字にと言う字を書き加えるとの字になりますね。
築地場内市場内にある超絶人気店「寿司大」の看板を想起しました。字体は明らかに違いました。^^




住所:大阪市北区松ケ枝町2-1 営業時間:11:30~13:00 18:00~22:30(月~金) 18:00~22:30(土) 定休日:日曜

 寿司

0 Comments

Leave a comment