Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

ミッキーの日常

17
2016  21:07:17

長蛇の列にも納得の美味しいパンです!「たま木亭」@京都府宇治市



【2011.04.03】の過去記事です。(※ 写真は、移転前の旧店舗です)
京都府宇治市にある2001年オープンの超人気のパン屋さん「たま木亭」に行ってきました。
10:50頃にお店の前を通ったら誰も並んでいなかったのに再び、11:30に行ったら約20人の行列が出来ていました。







(※ 写真は、移転前の旧店舗です)
焼きあがったパンが片っ端から飛ぶように売れるので追い付かず、女性オーナーの玉木さんが出て来られました。
正午に一旦、シャッターが下ろされました。私はシャッターが下ろされる寸前に滑り込みセーフでした。^^
わずか13㎡程の売り場にギッシリと多品種のパンが並べられていたはずですが、大半が売り切れていました。
あれこれと、倩(つらつら)選ぶ余裕などなく、かろうじて残っていた好みのパンを4種類だけ、買って帰りました。





「クリームパン」(168円)です。自家製のカスタードクリームがタップリ入っています。



フワフワのパンの中のタップリ入った、まるでプリンのような、カスタードクリームが堪りません。^^





「じゃがジューシー」(178円)です。じゃがいもがゴロゴロ入っています。



醤油とバターの風味がいいです。大きめの具材が沢山入っているのも「たま木亭」の特長ですね。





「ベーコンハース」(189円)です。角切りのベーコンが、その存在理由(レーゾンデートル)を主張しています。



ダイスカットのスパイシーなベーコンが、チーズの濃厚な風味と相まってもう~~~堪りません。





「ぐしけんぱん」(189円)です。ピリ辛の沖縄ウインナー(ポチギ)が、丸ごと1本入っています。
沖縄と言えば、ステキな方がいらっしゃいますよね。ほらほら、何とかヨーコ・・・。

あっ、思い出しました。 具志堅 用高でした。(^-^)



スパイシーさ、濃厚さ、パンがしっかりと焼かれていることも「たま木亭」の特長ですね。
今後もお店の近くを通ることがあれば(なかなかないですが)必ず買ってしまうでしょうね。^^




住所:京都府宇治市五ケ庄平野57-14 営業時間:7:00~18:45 定休日:月、火曜
スポンサーサイト

 パン・サンドイッチ

0 Comments

Leave a comment