Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

ミッキーの日常

19
2019  20:54:35

ジャンキーですが案外、ヘルシー!かもですね。「らーめん 2国」お初天神店



昔っから「らーめん 2国」の名声は巷に轟いていました。
ワタクシ、恥ずかしながら初めて食べた「ニコク」を、コクります。^^
「2国」は、国道2号線の略称です。明石市西新町の国道2号線沿いの屋台がルーツだそうです。





ランチメニューのAランチは、+50円でライスが付きます。「らーめん」(670円)でトータル720円也。リーズナブル♪





トッピン具は、薄切りのチャーシュー、モヤシ、たっぷりの青ネギです。
スープはジャンキーな京都「たかばし」の「第一旭」を彷彿とさせるキリッとした醤油味です。
食べても食べてもなかなか減らないボリュームは、二郎系ではないのに関西にもあったのかと再認識しました。





お腹が空いたら無性に食べたくなる味ってありますよね。その一つに「らーめん 2国」がランクインしましたよ。^^




住所:大阪市北区曾根崎2-13-18 営業時間:11:00~25:00 無休

スポンサーサイト



 ラーメン・つけ麺・まぜそば

0 Comments

Leave a comment