Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

ミッキーの日常

15
2016  21:14:45

「赤河童ラーメン(玉子入り)」@「河童ラーメン本舗」新大阪店



お盆休み・・・昼夜を問わず、リオオリンピックをテレビ観戦するだけのだらだらの日々・・・。
これじゃダメじゃん春風亭昇太です(後半は余計)ってことで本日は、自転車で新大阪方面へ向いました。^^
「河童ラーメン本舗」新大阪店に入りました。過去に一度「河童ラーメン本舗」寝屋川店には行ったことがあります。
ラー油がタップリ入っている「赤河童ラーメン(玉子入り)」(820円)をオーダーしました。
他店舗では「紅河童(べにかっぱ)」や「河童紅(かっぱくれない)」というメニュー名ですが、たぶん同じだと思われます。





サービスのキムチは、食べ放題なのがうれしいです。(゚д゚)ウマー!!!!!





「赤河童ラーメン(玉子入り)」です。
種類は分かりませんが金属製のラーメン鉢は、割れないのと冷めにくいので採用したそうです。
金属でもステンレスなどは熱伝導率が低いですからね。ただ、ビジュアル的にはどうでしょうか?





トッピング具は、チャーシュー、太いコリコリしたメンマ、味付煮玉子、ネギです。
ラー油が鉢の半分ほどにタップリ掛かっています。麺は、加水率低めの極細ストレート麺です。





平日は、替え玉が無料サービスでした。思わずお願いしました。ラッキー♪^^





 ーラ
 ンメ
  ・・・ ーランメとも、ラメーンとも読めますね。^^




住所:大阪市淀川区西宮原1-8-48 営業時間:11:00~22:00 無休
スポンサーサイト

 ラーメン・つけ麺・まぜそば

0 Comments

Leave a comment