Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

ミッキーの日常

08
2019  20:37:22

風光明媚な「古宇利(こうり)大橋」と「ナゴパイナップルパーク」



「沖縄美ら海水族館」に行った後は「古宇利こうり大橋」を目指しました。
今帰仁村なきじんそんの「古宇利島こうりじま」と名護市の屋我地島やがじじまとを結ぶ、真っ直ぐな橋です。
通行料のいらない一般道路の橋としては日本最長の1,960mで、2005年2月8日に開通しました。





生憎の曇天でしたが、それでも海はかろうじてエメラルドグリーンでした。
晴天だとどんなに素晴らしい風景でしょうか?もちろん、渡って「古宇利オーシャンタワー」の手前でUターンしました。





「タコノキ」の実です。パイナップルに似ていますが、熟すと食べられるのでしょうか?




所在地:沖縄県国頭郡今帰仁村字古宇利





続いて「ナゴパイナップルパーク」に行きました。





駐車場からは、2両編成の「パイナップルトレイン」で送迎してもらえます。







入園料850円(大人)を払って、自動運転の「パイナップル号」に乗って園内を見学です。ベタ混みで、かなり待ちました。





「パインソフト」は、280円でした。(゚д゚)ウマー!!!!! 規定量以上買うと無料で宅配してもらえるので、かなりお土産を買いましたよ。




所在地:沖縄県名護市字為又1195

スポンサーサイト



 沖縄旅行

0 Comments

Leave a comment