Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

ミッキーの日常

15
2016  10:18:44

「できたてきなな」@「祇園きなな 本店」



【2008.08.18】の過去記事です。
昼食後のデザートにと「祇園きなな 本店」に行きました。





四条通から花見小路通を南に下り、風情ある町屋が立ち並ぶ石畳の2筋目を右に曲がります。
次の辻を左に曲がって少し進むと「京きなな」の看板が見えて来ます。





2階がテーブル席です。京都の夏の風情。窓には当然、簾です。





「できたてきなな」(500円)をオーダーしました。
「できたてきなな」は、工房併設の「祇園きなな 本店」ならではの文字通り“できたて”のアイスクリームです。
キンキンに冷やされた陶器に装われていて、夏でも融けにくいように配慮がなされています。
「できたてきなな」は、日によって何が出てくるのか分からないそうですが定番のきな粉でした。
滑らかな舌触りで、きな粉の香ばしい風味が、いかにも京のスイーツらしい逸品です。





ほうじ茶です。茶柱が立っていましたよ!何かいいことがありそうな予感がします。^^




住所:京都市東山区祇園町南側570-119 営業時間:11:00~19:00 不定休
スポンサーサイト

 スイーツ

0 Comments

Leave a comment