Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

ミッキーの日常

14
2016  13:00:01

あの超行列店の天丼が並ばなくてもOKです!@「日本橋 天丼 金子半之助」ラゾーナ川崎店



【2016.01.31】の過去記事です。
「ラゾーナ川崎プラザ」・・・巨大な商業施設ですね。グランドステージ側4Fからの眺望です。
「日本橋 天丼 金子半之助」ラゾーナ川崎店に行ってきました。
東京は日本橋にあるあの超行列の天丼屋さん「日本橋 天丼 金子半之助」の姉妹店です。
同じものが食べられるのなら並ばずに食べられるに越したことはないですよね。時間的にも。

昨年の11月19日には、大阪にも出店しています。「大阪ららぽーと EXPOCITY店」です。





オフィシャルショップ「ウルトラマンワールドM78」がありました。思わず触ってしまいました。^^





お店は、1Fの「DINING SELECTION」内にあります。





まだ時間が早いので誰も並んでいませんでした。しめしめ。^^





「天丼」(880円)です。因みに、穴子天が載った「江戸前天丼」は、1,050円でした。
天ぷらは、海老が2本、舞茸が2個、サヤインゲン、海苔、半熟玉子にイカのかき揚げです。









海老天が2本、サックサクの舞茸、箸で潰すととろーり黄身があふれ出る半熟玉子天!
特筆すべきは、イカのかき揚げですね。賽の目にカットされたイカが最高に美味しいです。
大きいまま揚げるよりダイスカットの方が間違いなく、(・∀・)イイ!!ですね。食べやすいです。
天丼つゆも美味しいです。柚子の香りに香ばしいゴマ油の風味も相まって堪りません!(^~^。)




住所:神奈川県川崎市幸区堀川町72-1 ラゾーナ川崎プラザ1F「ダイニング・セレクション」
営業時間:10:00~22:00 不定休(ラゾーナ川崎プラザに準ずる)
スポンサーサイト

 丼物

0 Comments

Leave a comment