Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

ミッキーの日常

14
2016  13:19:44

1時間40分並びました!「ぜいたく丼」@日本橋 海鮮丼「つじ半」・・・東京都中央区日本橋



【2015.10.04】の過去記事です。
日本橋にある超・超・超人気の日本橋 海鮮丼「つじ半」に行ってきました。
つけ麺の「めん徳 二代目 つじ田」と、天丼の「金子半之助」がコラボして出したお店です。
今年8月放送の「出没!アド街ック天国」で見てから行く機会を虎視眈々と狙っておりました。
開店前の10時40分頃にお店に到着しましたが、既に30~40人の行列が出来ていました!!





          



メニューは「ぜいたく丼」と名付けられた海鮮丼のみです。
松(1,980円)、竹(1,450円)、梅(990円)の3グレードあります。梅にしました。





1時間40分待ってようやくカウンター席にシッダウン出来ました。





「おいしいお召し上がり方」です。〆の鯛茶漬けも楽しみです。





別皿の刺身と黄身醤油です。





「ぜいたく丼」(梅)です。黄身醤油にわさびを溶いて全部回し掛けて、頂きます。(-m-)







8種類程の新鮮な海の幸が複雑に混ざり合い、新たな味を生み出しています。
イカのコリコリ、キュウリのサクサク食感がアクセントで、味のグラデーションを楽しみました。

もうね、夢中でかき込みましたよ!(^~^。)





空になった丼を置いて板前さんに「お願いします」と告げると「ご飯どうしましょう?」と聞いて下さるのでお願いしました。
お代わりのご飯に、鯛のアラや野菜から取っただしがタップリ掛かっています。





別皿に残しておいた味噌ダレの刺身を載せます。





まずは、だしをひと口・・・。美味しいです!満足したはずの食欲が再び呼び覚まされました。











リピートするのはなかなか難しいけれど、お店を出る時には待った甲斐があったと納得出来るお店です。




住所:東京都中央区日本橋3-1-15 営業時間:11:00~15:00 17:00~21:00 不定休

 丼物

0 Comments

Leave a comment