Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

ミッキーの日常

14
2016  10:23:28

「大相撲三月場所」(初日)観戦@「エディオンアリーナ大阪」





【2016.3.13】の過去記事です。
枡席Aの入場券を頂いておりました。4席の枡席ですが狭いので3名で行くのがリッチでいい感じです。
1席の席料は11,700円ですがお茶屋さんでお弁当、飲み物、おつまみ、お土産が付いているので相当な金額でしょうね。
大相撲観戦は今回で2回目となります。ご歓待に預かりまして、ありがとうございました。





13:43に着席。東側の前から3列目でした。なかなか観やすい、(・∀・)イイ!!ポジションです。





お弁当とおつまみ類です。3人で行っても、もちろん4人前です。^^





枝豆です。ビールを飲みながらつまみます。(゚д゚)ウマー!!!!! イカ燻や柿ピーなどもありました。





大相撲観戦仕様パッケージの焼き鳥です。七味とお手拭きが付いています。






熱々の焼き立てではなく冷めていましたが、(゚д゚)ウマー!!!!!





お弁当です。(゚д゚)ウマー! (゚д゚)ウマー!! (゚д゚)ウマー!!!





          

「十枚目土俵入」です。(その後の「協会御挨拶」の写真掲載を自粛します)





          

「中入」・・・「幕内土俵入」です。(その後の「横綱土俵入」の写真掲載を自粛します)





初日から東西に「満員御礼」の垂れ幕が垂れ下りました。





          

力士の巨体が宙に舞ったり、砂かぶり(溜)に落ちたり・・・かなりエキサイティングです!





好調の大関「琴奨菊」の・・・ 琴バウアー!場内、割れんばかりの拍手に包まれました。





「電光掲示板」です。この名称が、ナウいですね。^^





結びの一番の懸賞旗も2巡しました。「日馬富士」対「栃煌山」は「押し出し」で「日馬富士」の勝ちでした。





ここからは頂いたお土産の紹介です。「天津甘栗」です。





山中塗(漆器)の小物入れです。黒くて分かりませんが側面は青色の模様があります。





「たち吉」の小鉢です。大きめのサイズでした。





「那智ねぼけ堂」の黒切り飴「かち飴」です。はったい粉がまぶしてあります。
はったい粉は、大豆から作られる「きな粉」に似ていますが大麦を炙ってから挽いた粉で、麦焦がしとも呼ばれています。





          

「黒磯」の「あじのり」です。これは特に大相撲には因んでいないかもですよね!?





「THE GRAND SUMO」と書かれています。中身はゴーフルでした。





          

「招福軍配チョコレート」です。抹茶、ノーマル、ホワイトの3種類です。





バスタオルです。これは実用的で重宝しますね。





最後にパンフレットです。とっても楽しい休日を過ごすことが出来ました。
いい勝負の時には力が入り思わず、オーッ!!!って叫んでしまっていました。^^

大相撲と掛けまして、ビールと解く。その心は・・・


生が一番です!

当たり前ですがTV中継とは迫力が全然、違います!ぜひ、また生で観戦したいです!!
スポンサーサイト

 スポーツ・格闘技観戦

0 Comments

Leave a comment