Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

ミッキーの日常

24
2018  10:10:31

名物 「大和肉鶏と龍の卵の親子丼」@「難波 炭焼笑店 陽(よう)」



名物 の「大和肉鶏と龍の卵の親子丼」を食べに「難波 炭焼笑店 よう」に行ってきました。





11:50過ぎに入店。私でちょうど満席になりました。
ほとんどの人が 「大和肉鶏と龍の卵の親子丼」(890円)を注文していました。
私ももちろん注文しました。厨房内は、てんてこ舞いで出て来るまで30分近く待ちました。





味噌汁、サラダに冷奴などのおかずが付いて890円は良心的な価格だと思います。





何と言ってもこの特徴的なヴィジュアルが目を引きます。大半の方が写真を撮っていました。
厨房の中の様子を見ていたのですが、このメレンゲは単に卵白を泡立てているだけではないのです。
フライパンで軽く蒸し焼きにしてから親子丼の上に載せていました。なるほどそれで時間が掛かっていたんですね。
メレンゲの下は、かなりツユダクの親子丼です。(゚д゚)ウマー!!!!! お腹一杯になりました。メレンゲと汁の量は私には多かったです。





メレンゲのない「大和地鶏の親子丼」(680円)もありました。焼き鳥以外もメニューが豊富そうなので夜にも行ってみたいです。




住所:大阪市中央区難波千日前14-25 営業時間:11:30~27:00(木曜は、ランチ休み) 無休
スポンサーサイト



 和食

0 Comments

Leave a comment