Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

ミッキーの日常

23
2018  07:29:01

「天丼+そばセット」@「日本橋 天丼 金子半之助」ららぽーとEXPOCITY店



「万博記念公園」で半日過ごした後「日本橋 天丼 金子半之助」ららぽーとEXPOCITY店で夕食です。
今回で2回目になります。前回の訪問は、2017年の1月25日だったので、1年半以上が経過していました。
お店は公園の南側「ららぽーとEXPOCITY」3Fのフードコート「FOOD PaviLION(フードパビリオン)」内にあります。





配布されていた「別冊 City Life EXPOICITYpress」で「ドリンクS」が、無料でした。ラッキー♪コーラです。





お得感のあるセットメニューの「天丼+そばセット」(1,166円)にしました。
そばは、温と冷が選べます。冷はざるそばじゃなくぶっかけだったので、温にしました。





トッピングはセルフです。ワカメ、天かす、青ネギです。そばは硬めに茹でられていて、つゆは優しい味で美味しいです。





天ぷらは、海老が2本、舞茸、半熟玉子、茄子、かぼちゃ、ししとうでした・・・。

んッ?エェェェ~~~!!!

海老、舞茸、半熟玉子、ここまではいいでしょう。だが、しかし・・・
オリジナリティー溢れる「いかと小柱のかき揚げ」がないではないですか!
ダイスカットされたいかと小柱が香ばしくて抜群に美味しかったあれですよ!
その代わりの品が、茄子とかぼちゃですか!?しかも、海苔もなくなっているし。
「いかと小柱のかき揚げ」ロスは、私にとってはあまりにもショックでした!

天ぷらは、カラッとではなく以前に比べてべチャッとした食感になったような気がします。海老も舞茸も。
ゴマ油と柚子の香りが、(・∀・)イイ!!です。天丼たれは、たっぷり掛かっていました。私にはやはり甘いですね。

いつからかは分かりませんが税込から税別表示に変わって「天丼」は単品だと実質で50円値上がりしていました。





「金子半之助」の過去記事です。→ http://mickeyjapan.blog.fc2.com/blog-entry-229.html




住所:大阪府吹田市千里万博公園2-1 ららぽーとEXPOCITY 3F 営業時間:10:00~21:00
スポンサーサイト

 丼物

0 Comments

Leave a comment