Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

ミッキーの日常

21
2018  21:01:13

噂の「松阪牛麺」を食べて来ました♪@「松阪牛麺」吹田店



阪急 山田駅で下車。「万博記念公園」に行く前に昼食ということで「松阪牛麺」吹田店に行ってきました。
駅の改札口からお店まで速めに歩いて10分強。後で「Mapion」の「キョリ測」で測ってみると、約800mありました。





開店と同時に入店。券売機で看板メニューの「松阪牛麺」(1,080円)のボタンを押下しました。
案内された奥から2番目のカウンター席には、おしぼりと冷たいお茶が用意されていました。ナイス!^^





真ん中が松阪牛まつさかうしの生肉です。下には茹でたての麺があります。

赤いです!囲む形の緑色の水菜とは補色の関係なので余計に際立って見えます。





熱々のだしです。これを最初に全部、一気に掛けます!もちろん肉の部分がいいでしょう。





肉が、だしによる過熱によりわずかに変色しました。しかし、まだレアです。
トッピン具は、糸唐辛子、肉の下におぼろ昆布、水菜、油かす、レモンの輪切りです。
肉と鉢底の麺を熱々のだしに絡めるようにマゼマゼしてほぐしてから頂きます。(゚д゚)ウマー!!!!!
硬めでモチモチ食感の麺は、すするというより、ワシワシと手繰ります。新鮮な水菜がシャッキシャキです。
松阪牛ということですが、申し訳ないのですが、松阪牛の持つ本来の旨味はあまり感じることは出来ませんでした。
赤身ではなく、もう少し霜降りだったら違っていたのかも知れません。そんなのを期待している方も多いのではないかと。
油かすは正直、私には不要のものでした。脂っぽいし、生臭い感じがして箸が止まりました。ブランド牛のイメージダウンかと。





途中からこの柚子胡椒と七味唐辛子とレモンの輪切りを箸で突いて味変を楽しみました。スッキリと美味しいだしでした。





「松阪牛」最大の特長は何でしょう?それは「肉の芸術品」の異名を持つ霜降り肉です!虎の威を借る狐にはならないでね。

比較して申し訳ないのですが「JO-TERRACE OSAKA」内の「TAKAHIRO RAMEN」 の肉が個人的には最高に美味しかったですね。




住所:大阪府吹田市津雲台7-5-14 営業時間:11:30~14:30 18:00~21:30 無休
スポンサーサイト

 ラーメン・つけ麺・まぜそば

0 Comments

Leave a comment