Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

ミッキーの日常

11
2018  19:59:46

大人気の「はなび御膳」を堪能しました♪@「谷町二丁目 鯛めしや はなび」



名物「鯛めし」が大人気の「谷町二丁目 鯛めしや はなび」に行ってきました。
11:05に到着。ポールポジションでした。とにかく暑い日で 汗ダラダラでしたが、外で待つシステムです。
扇風機などをご用意して頂けたら助かるのですが・・・。しかも開店時間は11:30ですが、扉が開いたのは11:33でした。






               



お昼は「はなび御膳」(1,080円)と、+216円の「漬け茶漬けセット」のみです。





「はなび御膳」(1,080円)にしました。





【造里】の「たこ」です。(゚д゚)ウマー!!!!!





【小鉢】は、左から「小松菜と釜揚げしらす お浸し」、「鶏ささみとひじき さっぱり和え」、「たたき牛蒡」です。
手前の【香物】は「野沢菜漬け」です。どれも繊細な味付けで美味しいです。横の醤油は、奥の「たこ」用ですね。



               

【焼物】は「ハーブシュリンプ トマトとアボカドのサラダ仕立て」です。
(゚д゚)ウマー!!!!! 和の中に洋の要素が取り入れられています。海老にはしっかり焼き目が付いています。





【煮物】は「北海道産かぼちゃ 挽肉餡掛け」です。
これまた、抜群に、(゚д゚)ウマー!!!!! 特に挽肉入りの餡が後を引く美味しさでした。



               

【汁物】は「花麩 味噌汁」です。旨みのある深い味わいです。彩りが、(・∀・)イイ!!ですね。





そして【食事】はメインの「鯛めし」です。鯛の骨と昆布でだしを引いています。



        

                

(^~^。)・・・思わずお代わりしましたよ!そしてお店の方に勧められるままに、さらに半膳頂きました。
ほぐした鯛の身はほんのわずかですが、滋味溢れる優しい味付けで、だしの旨味が充分に感じられました。





【甘味】の「ワッフル ブルーベリーを添えて」です。デザートまで付いて、1,080円は大満足でした。(^m^)





「鯛めしや はなび」は現在、大阪市内に3店舗でしょうか?「ジェイエフエフシステムズ」のオリジナルブランドです。




住所:大阪市中央区谷町2-5-4 エフベースラドルフビルB1F 営業時間:11:30~14:00(月~金) 17:30~23:00(月~土)
定休日:日、祝日
スポンサーサイト

 和食

0 Comments

Leave a comment