Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

ミッキーの日常

12
2016  20:11:22

「ロイヤルミルクティのフラッペ」@「Lipton(リプトン)」三条本店



【2013.07.05】の過去記事です。
涼を求めて京都 先斗町で納涼床を楽しむ集いに参加したのですが、集合時間まで少し時間がありました。
そこで三条通にある「Tea House Lipton(リプトン)」三条本店に立ち寄りました。
是非一度、夏の風物詩的なオリジナルメニュー「ロイヤルミルクティのフラッペ」を味わってみたかったのです。
830円と値段も少しロイヤルですね。^^
ミルクティーのシロップ、トッピングは紅茶のアイスクリームとキューブ状の紅茶ゼリーと、トリプル紅茶です。





頂きます。(^m^)木匙でシャクシャクシャク・・・(^~^)・・・(゚д゚)ウマー!!!!!です。
ほろ苦いアッサムティーと濃厚ミルクがマッチしていてコクがあり、美味しいです。クールダウン♪

そう言えば・・・子供の頃に、家でミッキーオリジナルの紅茶のかき氷を作ったことがありました。
予め抽出しておいた紅茶に多めのシロップを入れて冷蔵庫で冷やし、それをかき氷に掛けました。
こんなに濃厚な紅茶は抽出できなかったので、かなり水っぽいかき氷だったことを思い出しましたよ。^^





「Tea House Lipton」三条本店は、1930年に「リプトン本社直轄喫茶部」としてオープンした老舗です。
因みに隣には、同じ「株式会社フクナガ」経営の美味しいとんかつ屋さん「かつくら」三条本店があります。




住所:京都市中京区石橋町16 営業時間:10:00~21:30(日~木) 10:00~22:00(金、土)
スポンサーサイト

 スイーツ

0 Comments

Leave a comment