Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

ミッキーの日常

10
2018  21:09:42

「サンタナ」の一番好きな曲「She's Not There」を聴きながら♪@「ZZ BAR」



居酒屋さんをハシゴした後、吸い込まれるように「味園(みその)ビル」に。
大阪随一のディープスポットとも言われているのがミナミにある「味園ビル」です。
今回で2回目。一度入ってみると怖くないことに気付きます。逆に、抜け出せなくなるかも?です。
でも、やっぱり初めて入るお店は緊張しますね。3人で恐る恐る「ZZ BAR」の扉をゆっくりと開けました。
「ZZ BAR」は、ジィージィーバァーと読みます。爺婆からのネーミング?という推測は少々、考え過ぎでしょうか?^^





オリジナルの「ハイボール」(800円)をオーダーしました。キャッシュオンデリバリーでノーチャージです。





店内には、LPレコード盤が壁面に所狭しと収納されていました。スゴイ枚数です!
マスターはお宝を、ご自宅よりもお店に置いておかれた方がバリューがあるからでしょうね。
酔った勢いもあって、マスターに大好きな 「サンタナ」の「She's Not There」をリクエストしてしまいました。
すると、マスターがリクエストに応えて下さいました。「No one told me about her♪・・・」
う~ん、ヒデキ還暦、もとい感激です!イギリスのロックバンド「ゾンビーズ」のカバー曲ということをマスターに教えて頂きました。
そしてマスターに「沢田研二」の歌う「あなたに今夜はワインをふりかけ」も名曲であることをお伝えしました。笑っておられました。

レコード盤の音源は、CD音源と違って(ハイレゾ音源にもないです)「ハイパーソニックエフェクト」があるので耳に心地いいです。





未知なる世界・・・好奇心の扉を一つ一つノックする感覚は、一度味わったらきっと病み付きになるはずです。




住所:大阪市中央区千日前2-3-9 味園ビル2F 営業時間:18:00~??:??
スポンサーサイト

 バー・パブ・バル

0 Comments

Leave a comment