Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

ミッキーの日常

12
2016  12:59:43

並び始めるのに早過ぎることはない!@「多賀野(たかの)」・・・東京都品川区中延



【2015.05.15】の過去記事です。
一度行ってみたかった超、超、超人気のラーメン屋さん「多賀野(たかの)」に行ってきました。
お店は、東急池上線の荏原中延駅の駅前にあります。因みに「ミシュランガイド東京 2016」のビブグルマン掲載店です。
10:55に到着。開店時間は11:30ですが既に、店外に3名、店内には8名が座って待っていました。すごい人気ですね!
店内は、カウンター席が12席のみです。ちょうど一巡目最後の席に座ることが出来ました。ラッキー!^^





つけそばがお勧めのようですが、初めから基本の「中華そば」(680円)を頂くことに決めていました。

つけ麺のスープは温め直しのサービスをしますから、していますに書き足された痕跡がありますね。^^





トッピン具は分厚いチャーシュー、大きな海苔、メンマ、白葱です。
スープの表面には、少量の背脂が浮かんでいます。見るからに美味しそうです。









シンプルな醤油味ですが、心憎いほどバランスが(・∀・)イイ!!です。まさに絶妙、黄金比率です。
加水率低めの麺は、やや硬めに茹でられていて、食べ進むうちにベストの状態になりました。





          

聞こえてくるお客さんとご主人の会話の内容からして地元の常連客が多いように感じられました。
さらに、各地から多くの人達が評判を聞いて訪れるので益々、人気に拍車が掛かっているようです。




住所:東京都品川区中延2-15-10 営業時間:11:30~14:30(木~火) 18:00~20:30(火、金) 定休日:水曜

 ラーメン・つけ麺・まぜそば

0 Comments

Leave a comment