Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

ミッキーの日常

15
2018  15:17:38

濃厚魚介スープの「つけ麺」@「下品なぐらいダシのうまいラーメン屋」都島店



大阪メトロ 都島駅近くの「下品なぐらいダシのうまいラーメン屋」都島店に再び、行ってきました。
前回は「飛魚(あご)だしそば」を食べましたが、今回は「つけ麺」(880円)を麺大盛り(無料)でお願いしました。





極太の麺は、茹で時間10分です。バーナーで炙られたトロットロのチャーシューと味付半熟煮卵が載っています。





焼いた石鍋でグツグツとマグマティックに煮えたぎっているつけ汁です。
魚粉の浮き島の上には青ネギが載っています。濃厚でかなり粘度があります。
極太麺は大盛りなので食べてもなかなか減りませんし、つけ汁との絡みがスゴイです。
途中で飽きてきました。最後はスープ割りにしようと思っていましたがつけ汁が残っていない!
淡い期待を抱きながら・・・「スープが残っていませんが、スープ割りお願い出来ますか?」「はい」
つけ汁が足されることもなくほんの少しだけの極薄味のスープが出て来ました。飲めたもんじゃないので残しました。





「下品なぐらいダシのうまいラーメン屋」の過去記事です。→ http://mickeyjapan.blog.fc2.com/blog-entry-642.html




住所:大阪市都島区都島本通2-16-13 営業時間:11:00~16:00 17:00~24:00 無休
スポンサーサイト

 ラーメン・つけ麺・まぜそば

0 Comments

Leave a comment