Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

ミッキーの日常

20
2018  20:40:58

街ブラ♪「東京大神宮」→「靖国神社」→「赤城神社」を逍遥しました!【2018.06.17】



出張の翌日は休みだったので「東京大神宮」→「靖国神社」→「赤城神社」を逍遥しました。





JR飯田橋駅で下りてまず最初に向かったのが「東京大神宮」です。




「本殿」です。縁結びのご利益でも知られています。







「本殿」に向かって右側には御神木があり、お神酒もディスプレーされています。神聖で空気感が違います。





次に、南下し「靖国神社」に向かいました。

ここでクエスチョン!この坂は何と読むのでしょうか?





答えは「もちのきざか」でした。かなり、難読ですね。





金色のタマネギを冠した「日本武道館」が見えてきました。





約3年半ぶりの「靖国神社」です。社号標は「靖國神社」です。





「慰霊之泉」です。サブタイトルは「戦没者に捧げる母の像」です。(-m-)





1893年に建てられた、日本最初の西洋式銅像「大村益次郎銅像」です。眉毛ボーン!で吃驚です。









「拝殿」です。それでは、二礼、二拍手(-m-)パンパン、一礼です。







そして最後は、お洒落なスポット「神楽坂」です。





「赤城神社」です。こちらも縁結びの神社です。





            

狛犬のフォルムがシンプルです。
江戸時代には「加賀白山犬」と呼ばれて流行っていたそうです。スフィンクスにも似ていますね。「吽形」と「阿形」です。

スポンサーサイト

 日帰り旅行・小旅行

0 Comments

Leave a comment