Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

ミッキーの日常

19
2018  21:46:31

東京で「和歌山ラーメン」を食べる♪@「のりや食堂」・・・東京都品川区東大井



東京 大井町駅近くにある「のりや食堂」に行ってきました。「和歌山ラーメン」が食べられるお店です。
「和歌山ラーメン」は過去に3度だけ食べたことがあります。大阪市、西宮市、神戸市といずれも和歌山県外です。^^

Aセットの「中華そばと半チャーハン」(950円)にしました。「中華そば」は単品だと、650円と安いです。





「半チャーハン」がすぐに出て来ました。中華鍋を振っている様子もなかったので作り置きなのでしょう。





「中華そば」です。トッピン具は、脂身の多いチャーシュー、メンマ、青ネギとかまぼこです。
かまぼこは和歌山ラーメンの特徴の一つですがもっとピンク色が濃いものや梅花のものもありました。





この茶褐色のスープの色が和歌山ラーメン然としています。まずはスープをひと口・・・。濃厚、(゚д゚)ウマー!!!!!
昔、食べた「和歌山ラーメン」で粘度が高くてにかわのように唇がくっ付きそうなのがありましたがそれほどではありませんでした。





土曜日の19:20頃に行きましたが店内は先客1名と私だけでした。ちょっぴり寂しいサタデーナイトでした。




住所:東京都品川区東大井5-19-9 営業時間:11:30~14:30 17:30~24:00(月~金)
11:30~15:00 17:30~21:00(土、日、祝日) 無休
スポンサーサイト

 ラーメン・つけ麺・まぜそば

0 Comments

Leave a comment