Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

ミッキーの日常

06
2018  21:15:05

ランチは「ナシゴレンセット」@「アジアンバル フロッグス」



6月1日に復活した「阪神梅田本店」B1Fの「スナックパーク」に行ってみるも、どこも長蛇の列!
あっさりと諦めて近くの「大阪駅前第4ビル」B1Fにある「アジアンバル フロッグス」 でランチにしました。
店名の「フロッグス」とは何でしょう?・・・カエルの複数形です。「筑波山麓合唱団」とは無関係のようです。
ひょっ、ひょっ、ひょっとしてカエルの肉を使った料理もあるのー!?ですが、すべてのメニューは知りませんので。

「ゴイクン」、「ガパオ」、「パッタイ」などなどの東南アジアメニューの中から「ナシゴレンセット」(850円)にしました。





店内は、こんなエスニックでエキゾチックなイキフンです。



            

独特のフレーバーの冷茶に、パクチー好きには堪らないパクチーは、フリーです。そんなお店が増えてきましたね。





「ナシゴレン」です。「ナシゴレン」はインドネシア風のチャーハンのことです。
付き物の「サニーサイドアップ」(目玉焼)と「クルプック」(えびせん)が添えられていました。
「ナシゴレン」の味付けは、インドネシアの辛味調味料の「サンバルソース」などですが辛さは控えめでした。
「ナシゴレン」と「サニーサイドアップ」は、作り置きで冷めていたのが残念ですが、ポジティブに捉えると食べ易かったです。^^





そしてぇ・・・ベトナムのぉ・・・フォォォーーー!!!

「鶏肉のフォー」は通常、ハーフサイズなのですが大盛り無料とのことでしたのでお願いしました。つまりレギュラーサイズ!?

(゚д゚)ウマー! (゚д゚)ウマー!! (゚д゚)ウマー!!! あっさりとしていながらも、鶏の旨味が引き出されています。
「五香紛」(ウーシャンフェン)が香ります。トッピン具のフライドオニオンが、これまた香ばしくて味に深みを加えています。





「アジアンバル フロッグス」 ・・・東京都千代田区内神田にも姉妹店があるようです。




住所:大阪市北区梅田1-11-4 大阪駅前第4ビルB1F 営業時間:11:30~15:00 17:00~23:00 無休
スポンサーサイト

 エスニック

0 Comments

Leave a comment