Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

ミッキーの日常

09
2016  22:21:29

これ初めて食べまんねん!「吟醸 冷やし醤油らーめん」@「まんねん」梅田本店



人気のラーメン店「まんねん」梅田本店に行ってきました。お店は梅田にありまんねん。
とにかく暑い日だったので、涼を求めて「吟醸 冷やし醤油らーめん」(850円)にしました。







こちらの「オムちゃーはん」が、何たって抜群!っつー噂なので「ミニオムちゃーはん」(330円)をセットで頼みました。



何ですかぁ~?この美味しさは!フワフワ卵に包まれたチャーハン。具材のチャーシューの味が堪りませぬぞ。





「吟醸 冷やし醤油らーめん」です。これ初めて食べまんねん。(←ちょっとしつこいですね。^^)
トッピン具は、鶏胸チャーシュー、たっぷりの白髪葱、ミョウガ、そして徳島県産の酢橘のスライスです。









冷たーい!冷え冷え~~~!!

スキッとした醤油味で、全粒粉の麺も冷水でよく〆られていてコシがあります。





          

途中から、柚子胡椒をスープに溶かしました。相性抜群ですね!スープに油が浮いていますが、特に必要性は感じませんでした。




住所:大阪市北区堂山町5-9 営業時間:11:00~翌5:00(金、土、祝前日は、翌6:00迄) 無休
スポンサーサイト

 ラーメン・つけ麺・まぜそば

0 Comments

Leave a comment