Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

ミッキーの日常

08
2016  20:11:40

フワフワの鯛つみれが抜群に美味しい!「銀笹らーめん(塩)」@「麺処 銀笹」



【2013.05.22】の過去記事です。
「麺処 銀笹」・・・前回訪問時は、スープ切れで振られました。○| ̄|_
リベンジのチャンスを狙っていましたがようやく、行くことが出来ました♪





夕刻の東京 汐留です。真ん中のグリーンっぽい超高層ビルは「汐留シティセンター」です。
因みに、右が「パナソニック東京汐留ビル」、左の茶色のビルが「ロイヤルパーク汐留タワー」です。
その間に「日本テレビタワー」がチラッと見えています。





超高層の「電通本社ビル」(地上高213.3m 2002年11月竣工)です。
超高速エレベーターが上昇、下降する光景は、東京のナイトシーンをドラスティックに変えたと言われています。
ビルの形は上から見ると、ブーメラン♪ブーメラン♪・・・きっとぉ~♪・・・です。(謎^^)





銀座8丁目・・・路地を入ったところにお店があります。
入って右の券売機で「銀笹らーめん(塩)」(800円)と「半鯛飯」(150円)の食券を買いました。





ゴールドに煌いている冷茶です。とても美味しいです。暑い日だったので尚更です。





先付けが出てきました。蓋を取るとキャベツでした。和食出身のオーナーらしい計らいですね。





薬味は、あおさのりと香味野菜(揚げたゴボウの食感でした)です。





3点セット。○を3つ揃えると・・・ミッキーポジションの完成です。^^





ほどなく「銀笹らーめん(塩)」が出てきました。





続いて「半鯛飯」です。ちょっとパサつき感がありました。
そのまま食べるよりスープを掛けて鯛茶漬け風にして食べた方が断然、美味しいですね。
ラーメン鉢に注ぎ口が付いているのはその為だそうですが、私はスープをレンゲですくって掛けましたよ。





トッピン具は、炙りチャーシュー、鯛つみれ、メンマ、白髪葱、水菜、糸唐辛子です。





まずはスープを一口・・・。(゚д゚)ウマー!!!!!です。洗練されただしの旨みが十二分に感じられます。
炙りチャーシューは、柔らかくてトロットロにほぐれます。
フワフワの鯛つみれは、近くの和食のお店で長年研鑽を積まれて来られたご主人の匠の技を感じました。




住所:東京都中央区銀座8-15-2 営業時間:11:30~15:00 17:30~22:00 定休日:日、祝日
スポンサーサイト

 ラーメン・つけ麺・まぜそば

0 Comments

Leave a comment