Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

ミッキーの日常

16
2016  21:47:37

「鶏節極醤油らーめん」@「麺のようじ」・・・大阪市中央区高津



前々から行きたかった大人気のラーメン店「麺のようじ」に行ってきました。
旧店名は「大阪拳」でしたが、現在の「麺のようじ」は、ご主人のお名前を冠したようです。





お店に向かい、松屋町(まっちゃまち)筋を南下していると左手に「人形の熊野」のビルが・・・。寄ってみましょう。





巨大な黄金色の鯉にしがみついているのは金太郎ですね。こいのぼり(鯉幟)の図柄にもありますね。





――――― 閑話休題 ―――――
「鶏節極醤油らーめん」(780円)にしました。





トッピン具は、鶏節、豚肉と鶏肉のチャーシュー、半周の穂先メンマ、@ナルト、半熟煮玉子1/2、カイワレ大根です。





まずは、スープをひと口・・・。







メチャクチャ美味しいです。絶妙のバランスです。麺の量も多めで大満足、本当にお値打ちの一杯です。





12時前に到着したら店外にも数人の行列が出来ていて、なかなか列は進みませんでした。オペレーションは遅めですね。




住所:大阪市中央区高津2-1-2 営業時間:11:30~14:30 18:00~22:00 定休日:木曜
スポンサーサイト

 ラーメン・つけ麺・まぜそば

0 Comments

Leave a comment