Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

ミッキーの日常

14
2018  21:05:06

毎週金曜日はつけ麺dayの「麺屋 Hulu-lu(フルル)」で「辛つけ麺」



池袋にある居酒屋さん「酒・肴 おまた」で軽く飲んだ後、ホテルに戻りました。
部屋でテレビを観ながら寛いでいたら、小腹が空いてきました。思い出しました。近くに人気のラーメン屋さんがあったぞと。





ズバリ、そのお店の名前は「麺屋 Hulu-lu(フルル)」です。





店内に入ると、私も大好きなハワイのイメージです。BGMのハワイアンミュージックが、心地(・∀・)イイ!!です。





つけ麺は「カレーつけ麺」、「味噌つけ麺」、「辛つけ麺」の3種類でオール850円です。
「辛つけ麺」にしました。麺の量は、普通(200g)、中盛り(250g)、大盛り(300g)が、同額です。中盛りにしました。





先に、でかいマグカップ状の器で、つけ汁が出てきました。
麺の到着が待ちきれずに思わず、木匙でテイスティングしました。鶏肉ミンチが沈んでいました。



こっ、これは・・・ブッタマゲーション&ビックラゲーションの美味しさです!





冷水にさらされた中太麺には、あしらいの花、レアチャーシュー、カイワレ、櫛切りのレモンが添えられています。







     

          

これは文句なく、メチャクチャ美味しいです!(後半は、熱交換の原理でつけ汁が冷めましたが)
辛さはさほどでもなく、旨味が際立っています。香る独特のスパイスも、どことなくエキゾチックです。





麺を食べ終わり、つけ汁をそのまま飲んでいたらご主人が「スープ割りしましょうか」と。
間髪入れず「お願い出来ますかっ!」と。^^ 普段は健康を配慮し残すのですが、一気に飲み干しました!





嗚呼、すばらしく完成度の高いお店に巡り合いました!次回、ブクロに行った際には再訪したいと思います。




住所:東京都豊島区池袋2-60-7 営業時間:11:30~15:00 18:00~21:00(月~土) 11:30~15:30(日、祝日) 定休日:火曜
スポンサーサイト

 ラーメン・つけ麺・まぜそば

0 Comments

Leave a comment