Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

ミッキーの日常

13
2018  20:32:23

5年越しの念願のお店「酒・肴 おまた」に行ってきました♪@池袋



5年前から行きたかったブクロ(池袋)にある居酒屋さん「酒・肴 おまた」に予約してようやく行ってきました。





「付き出し」(400円)は、必須なのです。





まずは、大好きなビール「ハートランド」(600円)です。やっぱり、(゚д゚)ウマー!!!!!





「アスパラの天ぷら」(700円)です。塩を付けて、(゚д゚)ウマー!!!!!
サクサクで美味しいのですが、価格設定は少し高めですね。これが生のホワイトアスパラだと話は別ですが。





「ふぐ唐揚」(700円)です。大きなトラフグかなんかの切り身を予想していましたが全く、違いました。





(゚д゚)ウマー! (゚д゚)ウマー!! (゚д゚)ウマー!!!

予め塩味が付いていました。
揚げ立ての熱々で、けして太い身ではありませんが、なかなかのクオリティーでした。





ビールをお代わりして、〆て3,000円でした。安いのか高いのか?私の感想は・・・やや高いなというのが正直なところです。




住所:東京都豊島区西池袋1-7-8 営業時間:11:30~13:30(月~金) 17:00~23:00(月~土) 定休日:日、祝日、第2水曜


おまけの写真を2葉ほど。



「東京芸術劇場」の横に設置されている「朝倉響子」作の彫刻「マリとシェリー」(1990年)です。
酸性雨の腐食は仕方がないですが、とてもリアルです。間に入って「マリと私とシェリー」なんていかがでしょう。^^





池袋駅の待ち合わせスポット「いけふくろう」です。待ち合わせスポットの割には見つけにくいところにあります。^^

スポンサーサイト

 居酒屋

0 Comments

Leave a comment