Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

ミッキーの日常

21
2018  22:08:16

京乃百年洋食「グリルキャピタル東洋亭」阪急店で「フライ」&「ハンバーグ」



「阪急うめだ本店」12Fにある「グリルキャピタル東洋亭」阪急店に行ってきました。
洛北に本店がある創業1897年の歴史ある京都でも老舗と呼べる洋食屋さんです。前々から行きたかったお店です。
その日はムニエルがなかったので「舌平目のフライ」と、店名を冠した「東洋亭ハンバーグステーキ」のAランチにしました。





Aランチは「丸ごとトマトサラダ」とバゲットorライスが付いていルセットです。とても美しいです。





ナイフで真っ二つにカットしてみました。スーッとナイフが入ります。
下にはマヨネーズソースが掛ったオニオンスライスが敷かれています。(゚д゚)ウマー! (゚д゚)ウマー!! (゚д゚)ウマー!!!





「本日のスープ」(400円)も頼みました。潰したコーンのポタージュでした。これまた抜群に美味しかったです。





バゲットは、お代わり出来ます。リベイクされているのが、(・∀・)イイ!!です。





「舌平目のフライ」のAランチは、1,300円です。このウスターソースは、お好みで。あっさりしていました。





櫛切りのレモンを搾り、タルタルソースをたっぷりと絡めて頂きます。



     





「東洋亭ハンバーグステーキ」のAランチ(1,320円)です。アルミホイルに包まれています。
バターが添えられたホックホクのベイクドポテトとともに熱々に鉄板に載せられて提供されました。





ドーム状のアルミホイルをナイフで左右に切り裂くともうもうとした湯気の中から、ハンバーグが忽然と姿を現しました。





ナイフを入れるとおびただしいほどの肉汁が、ほとばしり出てきました!
コクのあるビーフシチューソースには、ダイスカットのホロホロと崩れる牛肉も入っていました。濃厚で、(゚д゚)ウマー!!!!!





          

大半は女性客でした。10時過ぎに並びましたが、7番目でした。帰る頃には整理券が配られていました。すさまじい人気ですね。




住所:大阪市北区角田町8-7 阪急うめだ本店12F 営業時間:11:00~22:00 不定休
スポンサーサイト

 洋食

0 Comments

Leave a comment