Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

ミッキーの日常

07
2016  09:29:44

Special Course「楓(KAEDE)」@「ぷれじでんと千房」オー・エム・ホテル日航ビル店



【2016.01.09】の過去記事です。「ぷれじでんと千房」オー・エム・ホテル日航ビル店に行ってきました。
とても大切なお祝い事だったので7人で個室を予約し、料理は一番上のコース「楓(KAEDE)」にしました。
15,000円(税別)で、飲み物は別料金です。ご担当はチャーミングな女性 Mさんでした。お世話になりました。





コースなのになぜか別料金の「付き出し」(400円)です。「茄子の鶏そぼろあんかけ」です。味は濃いめでした。





「生ビール」(600円)で乾杯です。おめでとうございました!^^







「前菜四種盛合せ」です。左から、ローストビーフ、紅ズワイガニと蕪のムース、茸のキッシュ、白子のフランです。







「フォアグラのソテーに隠れたスイートコーン~赤ワインのベリーソース~」です。
スイートコーンが主役のようなメニュー名ですね。^^甘酸っぱいベリーソースがベリーグッド。^^







ロメインレタス、厚切りのベーコンなどが鉄板に、丁寧に並べられました。





「焼ロメインレタスのサラダ 半熟卵を絡めて」です。







「活伊勢海老の鉄板焼(1尾)」か「活あわびの鉄板焼」が選べます。後者にしました。
熱々の鉄板の上で、活あわびが激しく暴れています。グルンッと180度も回転するんですね。













肝の部分です。濃厚な大人の味です。







次は、活車海老です。串に刺さったまま、激しく跳ねていました。ちょっと残酷な気もしますが。





「活車海老の鉄板焼」です。背ワタも丁寧に取り除かれています。









両面から鉄板プレスで、じっくりと焼かれた「海老煎餅」です。香ばしいです。(゚д゚)ウマー!!!!!





「ハイボール」(650円)にチェンジです。強めの炭酸で、(゚д゚)ウマー!!!!!





「国産黒毛和牛ロース」です。余分な部分がそぎ落とされた約420gです。





ガーリックで香り付けされた「国産黒毛和牛ロースステーキ」です。柔らかっ!肉汁タップリで・・・











「お好み焼」か「ガーリックライス」が選べます。私は後者にしました。
「ガーリックライス」です。(゚д゚)ウマー!!!!! 器が熱いので冷めにくくなっています。









「お好み焼」は5人で3枚です。延びた足のような部分は熟練の技で、下にたくし込まれます。





3種類焼いてもらった内、これはベーコン、有頭海老、メレンゲの「白雪姫」です。
メレンゲの白い球がまるで雪だるまのようでかわいいです。食べる時には崩されるのですが・・・。







ほうじ茶と、デザートの「ココナッツミルクのブランマンジェ マンゴーソース」です。







          

最初から最後まで食材には一切、手を触れることなくナイフなど道具を使って調理されます。
殊に車海老の殻をナイフで素早く剥ぎ取り、背ワタを取り除くシーンは思わず息を飲むほどでした。

すばらしいお祝いの会になったと思います。ありがとうございました。




住所:大阪市中央区西心斎橋1-3-3 オー・エム・ホテル日航ビルB2F 営業時間:11:00~23:00
スポンサーサイト

 お好み焼き

0 Comments

Leave a comment