Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

ミッキーの日常

29
2018  21:18:47

「粗挽きせいろ」@「玉笑(たまわらい)」



表参道から渋谷方向に向かう途中にあるお蕎麦屋さん「玉笑(たまわらい)」に行ってきました。
11:40に到着。階段で2人待っておられました。人気です。店内で1人掛けの椅子に座り、30分近く待ちました。





やがて、カウンター席に案内されました。





まずは「プレモル(小瓶)」(648円)です。(゚д゚)ウマー!!!!!





「粗挽きせいろ」(1,080円)です。薬味のネギが白ネギじゃなくて青ネギでした。





常陸秋そばを使用した外一の粗挽き蕎麦です。
星が飛んでいます。しなやかですが表面のざらつきも感じられます。(゚д゚)ウマー!!!!!





            

乳白な蕎麦湯です。たっぷりと2杯。美味しいです。





最後にほうじ茶を頂いてホッコリ、お店を出ました。階段の下まで長蛇の列が出来ていました。





住宅地にあるお店はJRの駅だと渋谷駅と原宿駅の中間ぐらいのところにあります。




住所:東京都渋谷区神宮前5-23-3 営業時間:11:30~15:00 18:30~21:30(火~金) 11:30~20:00(土) 11:30~17:00(日)
定休日:月曜



ここからは、おまけの写真です。帰りは渋谷駅に向かって歩きました。



途中で、「NHKスタジオパーク」に立ち寄り、公開生放送「日曜バラエティー」を観覧しました。





「NHKホール」前にある「国立代々木競技場」の「第二体育館」です。
「国立代々木競技場」は、1964年の東京オリンピックの開催に備えて建設されました。
同大会のサブ会場として使用されたもので、この「第二体育館」では、バスケットボールが行われました。





「オリンピック」関連のバッジです。



            

2020年「東京オリンピック」のバッジです。





1964年「東京オリンピック」のワッペンに、56年後の2020年「東京オリンピック」のバッジを載せてみました。





「渋谷センター街」の入口です。そして、渋谷駅から帰阪のため羽田空港に向かいました。

スポンサーサイト

 うどん・そば

0 Comments

Leave a comment