Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

ミッキーの日常

28
2018  18:20:18

ダイバーシティなラーメン屋さん「AFURI(阿夫利 あふり)」原宿に行ってきました♪



明治神宮」に行った後は、お腹が空いたので近くの「AFURI(阿夫利 あふり)」原宿に入りました。
店名の「AFURI」は、アフリカからではなく、神奈川県 丹沢山系の通称「阿夫利山」からだそうです。





カスタートレーには左から、酢、胡椒、七味です。七味がカラフルですね。





「醤油らーめん」にしました。価格は場所柄もあってか、880円と少々、高めの設定です。
店員さんに食券を渡すと、鶏油(チーユ)の量は「淡麗(普通)」か「まろ味(少し多め)」か訊かれます。前者にしました。
「炙りチャーシュー」を「鶏チャーシュー」に替えられますが、とのこと。「炙りチャーシュー」がウリのようなのでそのままで。





トッピン具は、炙りチャーシュー、半熟煮玉子1/2、海苔、水菜です。
まずは、スープをひと口・・・。あっさり目で、(゚д゚)ウマー!!!!! 細麺で麺の量はタップリです。
トロットロの分厚い炙りチャーシューは、店名の由来ではありませんでしたが、かなりの存在感があります。





店舗は、こちらの1店舗だけだと思っていたんですが、調べてみると多店舗展開されていました。




住所:東京都渋谷区千駄ヶ谷3-63-1 営業時間:10:00~翌3:00 無休
スポンサーサイト

 ラーメン・つけ麺・まぜそば

0 Comments

Leave a comment