Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

ミッキーの日常

06
2016  06:01:52

そそり立つ「カレースパゲティ」@「Happiness(ハピネス)」・・・東京都品川区大井



【2015.10.03】の過去記事です。
「食べログ」の情報により「Happiness(ハピネス)」に行ってきました。
投稿写真で、フォトジェニックなビジュアルを見てしまったら、居ても立ってもいられず。^^
看板メニューの「カレースパゲティ」(850円)をオーダー。価格はそうだったかな?と思いつつも。





ジュージュージュッジュッジュッ♪とリズミカルにフライパンで何かを炒めている音がしました。
ディナータイムの最初の客は私なので「カレースパゲティ」を作って下さっているはずなのですが・・・
茹でたスパゲティにカレーを掛けるだけだと思いきや、茹でたスパゲティをフライパンで炒めている音でした。

高いです!しかもかなりの急勾配です!!

スパゲッティ界では国内最高峰と言っても過言じゃないと言っても過言じゃないでしょう。^^
少し太めのスパゲットーニ (spaghettoni) で、茹で加減はアルデンテとは違い柔らかいです。
因みに、逆に少し細めのパスタは、スパゲッティーニ (spaghettini)と呼ばれています。





焼かれた鉄板の上でカレーがグツグツとマグマティックに煮えたぎっています。(-m-)頂きます。



上からもカレーが掛けられていますが、ビシッと山状に成形されているので中まではカレーが浸透していません。
山をフォークで切り崩して辛さノーマルのルーを絡めながら、ハフハフッしました。^^
とろける牛肉、ホテルの欧風カレーのようにコクがあります。もちろん、ライスにもピッタリ合うでしょう。





少し残念だったのは、昼と夜で値段が違うことです。ランチタイムは700円で、ディナータイムは850円でした。
しかもランチタイムには、サラダが付いています。ランチタイムがお得ですね。「ミートソース」もあります。




住所:東京都品川区大井3-4-1 営業時間:9:00~14:00 17:30~24:00 定休日:日曜
スポンサーサイト

 洋食

0 Comments

Leave a comment