Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

ミッキーの日常

27
2018  19:26:33

「ありがとう存じます♪」の声が、店内にこだまする「かんだやぶそば」



東京都千代田区神田淡路町にある「かんだやぶそば」に行ってきました。
東京のお蕎麦屋さんと言えば、やはりこちらにもお邪魔しておかないといけないんじゃないかと。





名刺サイズより一回り大きいサイズの二つ折りのショップカードです。
したがって名刺ケースには入りません。「やそば」のがすんなりとは読めませんよね。





「せいろうそば」(670円 税別)にしました。
「蒸籠」と書いて「せいろ」または「せいろう」と読みますが「せいろ」の方が馴染みがあります。

店員さんが、オーダーを厨房に通すと・・・

「せいろう~♪いちまぁ~いぃ~~~♪」

どなたかが、まるで和歌の詠み手のように朗々と節をつけて復唱されます。

また、時折「ありがとう存じます♪」の声もこだまします。耳慣れませんが正しい言葉です。





蕎麦は、クロレラを練り込んであるのでやや鶯色です。美味しいのですが、そばの量は・・・かなり寂しいです。





蕎麦湯が出てきました。急須の注ぎ口のビニールは衛生面からも取った方がいいでしょう。梱包の緩衝材ですから。





美味しかったです。ほっこり温まりました。^^





            



何と言っても「ありがとう存じます♪」の声が、私は一番印象に残りました。全員のお客さんにではなく、時折でした。




住所:東京都千代田区神田淡路町2-10 営業時間:11:30~20:30 定休日:水曜





おまけの写真は近くにある複合施設「ワテラス」です。ウインターイルミネーション点灯中でした。

スポンサーサイト

 未分類

0 Comments

Leave a comment