Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

ミッキーの日常

23
2018  21:42:12

街ブラ♪「東品川」周辺を逍遥しました!【2018.01.14】



出張の翌日は休みだったので「東品川」周辺を街ブラしました。快晴です!

京急の北品川駅は品川駅より南にあるのに、なぜ北品川駅なのかご存じでしょうか?

理由は、品川区の北の方にあるから、北品川なのです。
開業時は品川駅でしたが、その後に現在の品川駅まで延長され、北品川駅と改称されました。
因みに、現在の京急、JRの品川駅の住所は品川区ではなく、港区高輪3丁目及び、港南2丁目です。





品川シーサイドのホテルの窓からの早暁の風景です。朝食後にゆっくり寛いだ後、お散歩開始です。
ホテルをチェックアウト後、北上し「天王洲アイル」方面を逍遥しました。このイキフン、何だか懐かしいです。





そして品川駅東口の「品川インターシティ」です。電車の中からは手前の「品川グランドコモンズ」で見えませんが。





Uターンし、再び「天王洲アイル」に向かいます。
運河沿いにあるビール醸造所併設の人気レストラン「T.Y.HARBOR(ティー・ワイ・ハーバー)」です。











澄み切った空気。抜けるような青空!
とても気持ちが、(・∀・)イイ!!です。「ここは日本なの?」と錯覚するほどの異国情緒にあふれていました。







1996年竣工の「野村不動産天王洲ビル」です。元々は「JAL」の本社ビル「JALビル」でした。
「驕る平家は久しからず」、「栄枯盛衰」・・・なんて言葉が脳裏に浮かびますが、現在は「Canon」の看板が掲げられています。

でも向後の「JAL」は、大丈夫でしょう。長~い滑走路から再びテイクオフしたのですから。けして同じ轍は踏まないでくださいね。

スポンサーサイト

 日帰り旅行・小旅行

0 Comments

Leave a comment