Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

ミッキーの日常

16
2018  21:44:22

「ささみかつ」は、イマだカツてない柔らかさでした♪@「イマカツ」六本木本店



前々から行きたくて堪らなかった「イマカツ」六本木本店に出張の際に行ってきました。
何と言っても、こちらの名物料理「ささみかつ」が、驚くほど柔らかくてジューシーと、メディアで話題沸騰中です。
店名の由来は、もしかして・・・「イマカツてない柔らかさ」でしょうか?(違ってたらごめんなさいです)





一番奥のカウンター席に、シッダウンしました。店内はこんな様子です。
たまたまなのかも知れませんが、店内の中国人率は推定で70~80%でした。もう少し、トーンを落としてくださ・・・。





水のグラスには、丸氷が1個でした。(・∀・)イイ!!じゃな~い♪





モチのロン、ささみかつが3本の「ささみかつ膳」(1,550円)にしました。
先に出てきたのは、キャベツの千切りです。胡麻ドレッシングを掛けて、(゚д゚)ウマー!!!!! お代わり出来ます。





必須アイテムの味噌汁、ご飯、漬物です。





名物のささみかつです。ハサミで切ったような断面ですね。柔らかいので実際にそうしているのかも?



     

          

ジューシーで柔らかいです。余熱を計算した揚げ具合が絶妙ですね。中心部がロゼでわずかにレアのものもありました。





後半に練り辛子を追加でお願いしました。鼻がツーンで、(~Q~;;)・・・辛(゚д゚)ウマー!!!!!





「東京ミッドタウン」の南東に位置するこのエリアは、驚くほど飲食店が密集していますね。




住所:東京都港区六本木4-12-5 営業時間:11:30~16:00 18:00~23:00(月~土) 11:30~21:30(祝日) 定休日:日曜
スポンサーサイト

 和食

0 Comments

Leave a comment