Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

ミッキーの日常

05
2016  21:36:52

フワフワの食感!「王様レバー(タレ)」@「やきとり家 すみれ」福島店



大阪市福島区にある「やきとり家 すみれ」福島店に行ってきました。
先月の21日に東京都品川区の「やきとり家 すみれ」大井町店に行きました。
その時に「王様レバー(タレ)」(313円)を初めて食べたのですが、その美味しさに感動しました!
「東京にもこんな美味しい焼鳥屋さんがあるんだ!」と。その後に知りました。全国チェーンだと言うことを。^^





まずは「生(中)」です。ハッピーアワーだったので211円でした。^^「キリン 一番搾り」です。(゚д゚)ウマー!!!!!





お通しの「キャベツ(塩ダレ)」(324円)は、お代わり自由です。ヘルシー、(゚д゚)ウマー!!!!! ほんのり、ニンニク風味です。





名物の「王様レバー(タレ)」(313円)です。



やっぱり、美味しいですね!このフワフワ感は、何でしょう!
レバーがあまり好きではない私ですが、これは美味しいと思います。独特の匂いも感じられないです。





これがまた秀逸なアイテムなのです。
左から「ゆずすこ バーニングレッド」、「すみれ」オリジナルの「ゆずすこ」、「トリッキー」です。
「YUZUSCO」のネーミングは、タバスコに掛けているのでしょう。
「YUZUSCO Burning RED」は、タバスコ風味の柚子胡椒ソースです。
「トリッキー」は「鳥貴族」のことではなく、阪神タイガースの鳥谷選手のことでもないです。^^
焼き鳥などを串からバラすための専用フォークなのです。その際にトリッキーな動きは、特に必要ないです。





そしてもう一つの名物料理「ひなトロ(塩)」(259円)です。タレもありますが、是非、塩で!



これは、堪りませんね!塩加減も絶妙の塩梅です!!





「ハイボール」にチェンジです。ハッピーアワーなので、半額の157円でした。ラッキー♪^^





手前が「チーピー肉巻き」(281円)で、奥が「アスパラ豚巻き」(356円)です。



チーピーは、チーズとピーマンの略です。さらに豚肉で巻いていて、抜群の美味しさに感動しました。
大好物の「アスパラ豚巻き」も文句なしです。マヨネーズも合うでしょう。「ゆずすこ」もベストマッチです。





「トマト肉巻き」(281円)です。



トマトの酸味が堪りません。かぶりつくより口内に1個ずつ収めた方が無難でしょう。^^





「なす肉味噌」(205円)です。



もう、これは言うことナスですね!^^







〆に頼んだ「鶏白湯ラーメン」(745円)です。
これだけは唯一、頂けませんでしたよ。色からも分かりますが海苔が湿気ていました。
長浜ラーメン風の極細麺なのに、麺上げ以降に時間が掛かり過ぎて、麺がのびてしまっていました。
トッピングは、鶏肉、海苔、青ネギだけなので何でそんなに時間が?って感じのオペレーションの悪さです。





JR高架下なので仕方ないのですが時折、聞こえてくる電車の通過音も酔うほどに気にならなくなります。^^




住所:大阪市福島区福島7-2-8 営業時間:17:00~24:00(月~土) 17:00~23:00(日、祝日) 無休
スポンサーサイト

 焼き鳥

0 Comments

Leave a comment