Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

ミッキーの日常

04
2016  20:48:11

「中華そば」@「サバ6製麺所」・・・大阪市北区天神橋



7月7日に天六にオープンホヤホヤの「サバ6(ろく)製麺所」に行ってきました。
こちらのご主人は人気店の「みつ星製麺所」を創業された方だそうです。これは期待出来ますよ。
現在、3店舗ある「みつ星製麺所」は、某企業に営業譲渡?されたそうです。詳細はわかりませんが。





左からショップカード、楊枝、胡椒、一味唐辛子です。(って、見たままですね。^^)





「サバ醤油そば」(700円)がウリのようですが、今回は「中華そば」(650円)にしました。
トッピン具は、大判のレアチャーシュー、メンマ、ナルト、青ネギです。麺は、切り刃14番の太いストレート麺です。





まずはスープをひと口・・・。



ガツンとパンチのきいた濃厚な醤油味です。自家製太麺とドンピシャの相性です。細麺だと辛過ぎますね。





「サバ醤油そば」(700円)も食べたいです。これを食べない限り、このお店を語ることは出来ないでしょうね。




住所:大阪市北区天神橋6-2-5 営業時間:11:30~14:30 17:30~21:30(水、土は昼のみ) 定休日:日曜

 ラーメン・つけ麺

0 Comments

Leave a comment