Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

ミッキーの日常

30
2017  18:13:24

「鳥羽水族館」に行ってきました♪



近鉄の観光特急「しまかぜ」に乗って伊勢に行ってきました♪ これは、鳥羽湾内に浮かぶ「ミキモト真珠島」です。





近鉄鳥羽駅で下車し「鳥羽水族館」に向かいました。駅前には「御木本幸吉翁」像がありました。
世界で初めて養殖真珠に成功した御木本幸吉翁の業績をたたえるため、養殖真珠100周年を記念して建立されたものです。





「鳥羽水族館」前に設置されたポストです。「ラッコポスト」と呼ばれています。
ラッコが常に上を向いていることからこのポストから手紙を出すと「相手の運気が上がる」といわれている「ラッキーポスト」です。





「鳥羽水族館」に到着しました。









「エントラスホール」です。これは「クラゲイルミネーション」です。







ラッコのお食事タイムでした。貝やイカを食べていました。時々泳いで来て、前足でガラスをドンドン叩いていました。





「バイカルアザラシ」です。逆さに張り付いている姿がカワイイです。^^





            

「クリオネ」です。浮遊性の腹足類(巻き貝)の仲間「ハダカカメガイ科」です。すばしっこいのでうまく撮れませんでした。





「特別展示室」のクラゲ「カラージェリー」です。





「チンアナゴ」です。





「ウィーディーシードラゴン」です。





「ジュゴン」です。日本で唯一、飼育展示しています。





「セイウチパフォーマンス笑(ショー)」です。「セイウチ」が、腹筋運動していました。(5回でした)





「カピバラ」です。デカイです!





「アジアアロワナ」です。





「ピラルク」です。デカイです!







「タカアシガニ」の甲羅にずっと「カサゴ」が載っていました。





「伊勢海老」が、いっぱいです。美味しそう!思わず、金額を計算してしまいました。^^







「ミノカサゴ」です。





「コブシメ」です。「昆布〆」ではありません。^^コウイカの仲間です。







「パフォーマンススタジアム」の人気の「アシカショー」です。とっても楽しかったです。^^
その後は、タクシーで伊勢市内のホテルに向かいました。to be continued later・・・





「鳥羽水族館」:三重県鳥羽市鳥羽3-3-6
スポンサーサイト

 日帰り旅行・小旅行

0 Comments

Leave a comment