Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

ミッキーの日常

29
2017  16:37:08

近鉄の観光特急「しまかぜ」に乗って伊勢に行ってきました♪



近鉄の観光特急「しまかぜ」に乗って伊勢に行ってきました♪
キャッチコピーは「近鉄の観光特急しまかぜで、上質のくつろぎとともに伊勢志摩へ」です。
先頭車両は、6枚のガラスを用いた多面体のフロントデザインが、カッコ(・∀・)イイ!!です。ワクワクします。





専属のアテンダントさんから渡されたおしぼりは温められていました。うれしいサービスです。





            

しまがぜ乗車記念スタンプが押された「記念乗車証」も頂きました。





12月20日に行ったのですが、1ヶ月前の11月20日の10:30ジャストに予約を入れました。
掘りごたつ風の「和風個室」にしました。床暖房です。因みに「洋風個室」もあります。
電動式ロールカーテンで、プラズマクラスターの空気清浄機や電源コンセントもあります。
壁には観光情報や車載カメラからの映像等を流すテレビが設置され、Wi-Fiも利用出来ます。







ルームサービスでオーダーした「しまかぜ弁当(特製幕の内)」(1,240円)です。





カフェ車両に行ってみました。カラフルなスイーツです。(頼んでいませんが。^^)







カフェ席からの眺めです。天気が良くて最高です!





折角なのでカフェ席で「松阪牛カレー」(1,340円)を食べました。
車内は結構揺れるのでペットボトルの「クリスタルガイザー」(310ml)が付いていました。




もちろん、松阪牛まつさかうしが入っています。
(゚д゚)ウマー! (゚д゚)ウマー!! (゚д゚)ウマー!!! 辛さは普通です。ライスが、熱々でした。





近鉄斎宮さいくう駅北側の「斎宮跡歴史ロマン広場」を通過しました。to be continued later・・・

スポンサーサイト

 日帰り旅行・小旅行

0 Comments

Leave a comment