Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

ミッキーの日常

03
2016  21:29:00

「麺やマルショウ」地下鉄新大阪駅店で初めて「台湾まぜそば」以外のメニューを頼みました♪



四国に帰省した帰り、新大阪駅の「麺やマルショウ」地下鉄新大阪駅店に立ち寄りました。
今回こそは「台湾まぜそば」以外のメニューを絶対に頼むぞと最初から心に決めていました。
「醬油中華そば」か「塩中華そば」か、悩みましたが前者にしました。価格はいずれも、700円です。





ついでに「水餃子(8ヶ)」(400円)も頼みました。滋味溢れるマイルドなスープが、(゚д゚)ウマー!!!!!





「醬油中華そば」です。スープの色が濃いです!トッピン具は、チャーシュー、カイワレ、ネギ、海苔に背脂が浮かんでいます。





まずは、スープをひと口・・・。



思ったより味は濃くないです。わずかに酸味を感じます。どことなく「新福菜館」のラーメンを彷彿とさせます。
ひょっとして「富山ブラック」ってこんな感じなのでしょうか?もっと濃いのかな?(まだ食べたことないのですが)
そして麺は、このスープのパンチに負けない中太ストレート麺です。モチモチで美味しいです。





店内には額が掛かっていました。私の左手が写り込んでいます。次回は「塩中華そば」を食べたいと思います。

過去記事です。→ http://mickeyjapan.blog.fc2.com/blog-entry-28.html




住所:大阪市淀川区西中島5-15-5 「新なにわ大食堂」内 営業時間:10:00~23:00 無休
スポンサーサイト

 ラーメン・つけ麺

0 Comments

Leave a comment