Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

ミッキーの日常

06
2017  21:44:46

「肉そば(温)」@「蕎麦とラー油で幸なった。」サイズは、特盛でも750円です!



大阪市都島区片町にある「蕎麦とラー油で幸なった。」に行ってきました。
店名の「蕎麦とラー油でなった。」は「蕎麦とラー油でこうなった。」と無理やり読ませるようです。
日本蕎麦をラー油入りの辛汁で食べます。このスタイルは、過去に2軒行ったことがあります。
最初に行ったのは、2012年1月でした。大阪市中央区にあった「そば創 礎(いしずえ)」(閉店)です。
もう1軒は、2015年8月に行った東京都港区西新橋にある超人気の「そば処 港屋」です。(創業:2002年)





「肉そば」は、冷と温、サイズは並盛、大盛、特盛のどれを選んでも750円です。
日本蕎麦なら食べられるでしょうってことで「肉そば(温)」の特盛にしました。450gだそうです。





「肉」と言えば関西では普通は牛肉なんですが、豚肉です。
羊頭狗肉な感は否めませんね。東京の「そば処 港屋」も豚肉なんですが、それは関東と関西の文化の違いですから。





表面にラー油の浮かんだつけ汁です。辛いですが「そば処 港屋」に比べて甘さを感じます。難なく食べられました。





後半は、無料サービスの生卵をつけ汁に投入しました。Sサイズなので2個頂きました。^^
最後は、つけ汁にショウガの入った割りスープでスープ割りしました。かきたま汁風になって、(゚д゚)ウマー!!!!!





「蕎麦とラー油でこうなった。」特盛も同じ値段なのはとても、(・∀・)イイ!!ですね。




住所:大阪市都島区片町1-8-15 営業時間:11:00~15:00 17:30~23:00 不定休
スポンサーサイト

 うどん・そば

0 Comments

Leave a comment