Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

ミッキーの日常

01
2017  22:41:52

マスコミで話題沸騰中の「白いカレーうどん」@「手打ち 酒彩蕎麦 初代(しょだい)」



恵比寿ガーデンプレイス」で、世界最大級の「バカラシャンデリア」を観た後、遅めの夕食を・・・
ってことで前々から気になってしょうがなかった「手打ち 酒彩蕎麦 初代(しょだい)」に行ってきました。
マスコミにも多数取り上げられていて話題沸騰中の超人気のお蕎麦屋さんですが、他のメニューも豊富です。
お店の場所は、JR恵比寿駅の西口から「駒沢通り」をオッシャレ~♪な街、代官山方面に向かう途中にあります。
お店に到着すると、スゴイ行列が出来ていました。優に20人は超えていました。インバウンドの姿もチラホラでした。
お店の外で1時間、店内に通されてから30分、都合1時間半並びました。最近、つくづく辛抱強くなったなと思う私です。^^





店内では、ガラス越しに職人さんの丁寧な蕎麦打ちの実演を見ることが出来ます。手際が、(・∀・)イイ!!です。





2階のテーブル席に案内されました。注文は、もちろん「白いカレーうどん」(1,188円)と決めていました。





これはスゴイ!6種類の塩が木箱に入っていました。残念ながら、カレーうどんなので必要ないですね。





看板メニューの「白いカレーうどん」が運ばれてきました。フォトジェニックなインパクトのあるヴィジュアルです。
このたっぷりと載ったフワフワ~の白いムース or ホイップクリーム状のものは何だと思われますか・・・?
何と、ジャガイモのピューレと生クリームをエスプーマで泡立てたものです。この着想は、とてもすばらしいです!





かき混ぜて、頂きます。(-m-) お箸でリフティングの図。(撮ってすぐ食べる私には珍しい。^^)



     

          

カレーはあまり辛くなくお子様でも食べられるマイルドなテイストでした。一味唐辛子や山椒もあるといいかもです。
美味しさと1時間半待った代償とを天秤に掛けると・・・微妙ですが、30分以内だったとしたら待つ価値はありだと思います。





お店は「サウスコラム小林」にあります。白基調の瀟洒なデザインの外観と、落ち着いた店内は、リュクスを約束します。




住所:東京都渋谷区恵比寿南1-1-10 営業時間:17:00~翌4:00(月~土) 17:00~翌1:00(日、祝日) 無休

スポンサーサイト

 うどん・そば

0 Comments

Leave a comment