Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

ミッキーの日常

01
2016  22:16:57

「沖縄ダイニングバー ZION(ザイオン)」でオキナワナイト♪



総勢26名で「沖縄ダイニングバー ZION(ザイオン)」に行ってきました。
幹事さんが4,000円で3時間、食べ飲み放題のスペシャルなコースを予約して下さっていました。

「沖縄前菜3種盛り(海ぶどう・島らっきょう・ミミガー)」です。その右は「ジーマミ(ピーナッツ)豆腐」です。
まずはオリオンビールで、(*^ー^)/CDヽ(^ー^*)乾杯~♪





沖縄料理の定番「ゴーヤチャンプル」です。抜群の美味しさです!







「もずくの天ぷら」です。大きいです。食べ応えがあります。







「スーチカー」です。三枚肉(豚バラ肉)を島マース(沖縄の塩)で漬けたものです。これは炒めています。







沖縄特産品の「ポチギソーセージ」です。
商品名は「ポルトギュー」です。パプリカ、チリペッパー、唐辛子などを使ったピリ辛の荒挽きポークソーセージです。







大好きな「豆腐よう」です。島豆腐を米麹、紅麹、泡盛に漬け込んで発酵、熟成させたものです。







「沖縄そばペペロンチーノ」です。抜群の美味しさです!







「ポーク焼き」です。(料理名は合ってますでしょうか?)美味しいチャーシューって感じでした。







「タコライス」です。アッサリ味でした。ペッパーソースなどでもっとスパイシーにカスタマイズしたかったです。







「石垣牛コロッケ」です。石垣牛の肉片は見当たりませんでしたが・・・







「ゴーヤ餃子」です。
皮は、まっ黒焦げですが、中はまだ冷たかったです。冷凍食品ですね。





「タコオムライス」です。
これは食べてません。お皿を持っておられる方が、お一人で平らげられましたので。^^





「グルクンの唐揚げ」です。グルクンは沖縄の県魚です。美味しいのですが、かなり小骨が多いですね。





「ゴーヤチャーハン」です。抜群の美味しさです!







沖縄料理は、大好きです。そもそも、空手のルーツである沖縄が大好きなのですが。^^
泡盛を飲むほどに、脳内に三線(サンシン)の音色が響き渡り、やがて「島唄」の大合唱で大団円を迎えました!




住所:大阪市中央区北浜2-6-6 クリスタルタワーB2F 営業時間: 17:00~24:00 定休日:土、日、祝日
スポンサーサイト

 沖縄料理

2 Comments

ムーラ  

まいどです

なかなかのお店でしたね!
広々とした店内も良かったですね。
また次回よろしくです。

2016/08/02 (Tue) 07:56 | EDIT | REPLY |   

ミッキー  

Re: まいどです

ムーラ幹事殿

ありがとうございました。
沖縄料理店には何度か行ったことがありますが、
初めて食べる食材もあってとてもよかったです。
ドリンクもあまり待つこともなく出てきましたね。

今後とも、宜しくお願い申し上げます。


> なかなかのお店でしたね!
> 広々とした店内も良かったですね。
> また次回よろしくです。

2016/08/03 (Wed) 15:40 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment