Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

ミッキーの日常

31
2016  21:19:05

新食感うどん!@「うどん DINING KONA×MIZU×SHIO(ウドンダイニング コナ ミズ シオ)」



「うどん DINING KONA×MIZU×SHIO(ウドンダイニング コナ ミズ シオ)」に行ってきました。
場所は、地下鉄 堺筋本町駅近く、中央区役所の向い、中央大通を挟んで北側にあります。
生粋のサヌキストとしては高く感じるラインナップなので一番安い「ぶっかけ」(600円)にしました。





水のグラスは、淡いグリーンでオシャレ~♪と思ったらラム酒メーカー「バカルディ (Bacardi) 」のグラスでした。





「ぶっかけ」のつゆです。冷酒の器で見かけますね。キンキンに冷えていました。





「ぶっかけ」です。トッピン具は、天かす、おろし生姜、カイワレ、白ゴマ、レモンです。
手前の緑のものは「ホウレン草パウダーを練り込んだうどんです」とのことです。
まるで群馬県桐生地方の「ひもかわうどん」のようですね。(食べたことはないですが。^^)
冷たいだしを入れ過ぎないように半分ほど回し掛けて、頂きました。

んっ!何でしょう???この食感は・・・グミと言うかこのモチモチ、クニュクニュ感は未体験です。



大阪府交野市にある超人気店「手造りうどん 楽々」も圧力釜を使っていますが、また違います。
この表面の柔らかさはそれ以上です。中に芯はあるものの讃岐うどんのコシとは対極の関係ですね。





          

昼間だけの営業はもったいないと思います。夜も行けると思います。テナント料(固定費)は変わりませんから。^^




住所:大阪市中央区南本町1-2-6 営業時間:11:30~14:00(平日) 11:30~14:00(祝日) 定休日:日曜
スポンサーサイト

 うどん・そば

0 Comments

Leave a comment