Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

ミッキーの日常

02
2017  21:20:11

「ちぢみの王様」の美味しさに心底、感動しました!@「元祖ちぢみの王様」



お誘い頂きまして、京都駅の南側にある「元祖ちぢみの王様」に8人で行ってきました。
前々から行きたくて堪らなかったので幹事さんにリクエストしていたら、すぐに実現しました。
幹事さんが、180分飲み放題付きの「王子様コース」(4,000円)を予約して下さっていました。





「鶏唐」です。「できるだけ辛くしましたからね~」とご主人。



かなり、辛いです!「鶏唐」よりも「鶏」、あるいは「とり(わけ)(い)」がふさわしいネーミングかもです。^^



            

「チョレギサラダ」です。ヘルシー、(゚д゚)ウマー!!!!!
「チョレギ」とは、本来は「浅漬けキムチ」のことだそうですが、入っていなかったッス。
生野菜をちぎったサラダということらしいです。生野菜をョレギッた感じでしょうか?(←謎^^)





焼肉必須アイテムの「ハクサイキムチ」です。



メチャクチャ、美味しいです。しかもお代わり自由です。思わず、お代わりしましたよ。^^





そして、店名にもなっているその名もズバリ「ちぢみの王様」です!周囲は縮みあがりました。(←また謎^^)



     

          

               

私が今まで食べた「チヂミ」の中で正直、一番、抜群、別格、圧倒的、ダントツ、ブッチギリに美味しいです!





「チャプチェ」です。(゚д゚)ウマー!!!!! 箸休め、ホットな舌をクールダウンです。
「チャプチェ」は、メインの春雨、細切りにした牛肉、ニンジン、ほうれん草などをごま油で炒めたものです。





「サムギョプサル」用の油を逃がすために傾斜のついた溶岩板(陶板)です。





最初に、牛肉が出てきました。これで4人前です。かなりボリュームがあります。





包み野菜のサンチェ(チシャ)です。





さあ、焼いて行きましょう!まずは、牛肉です。





「サムギョプサル」です。じっくり焼いて油を落とすのがいいのです。(゚д゚)ウマー!!!!!
「サム」は数字の3、「ギョプ」は層、「サル」は肉を表していて、つまり三枚肉、バラ肉のことです。





鶏肉は、アルミホイル焼きで。(゚д゚)ウマー!!!! 軽く塩が施してありました。

この後に、〆の「サムゲタン」を食べたのですが、写真を撮り忘れたとです。パーフェクトに美味しかったとです。



            

デザートは、個別包装のイチゴアイスでした。凍ったイチゴの芯をくり抜き、練乳が注入されていました。(゚д゚)ウマー!!!!!





大、大、大満足の京都ナイトを堪能させて頂きましたぁぁぁあああ~~~!!!また行きたくなってきましたよ!
古都 京都の歴史と文化に少しだけ触れることが出来たような気がします。ディープ京都、ますます興味は尽きません!




住所:京都市南区東九条中殿田町11-3 営業時間:17:00~23:00 定休日:日、祝日
スポンサーサイト



 韓国料理

0 Comments

Leave a comment